毎週日曜日は名古屋の日!試験直前期の過ごし方 by burning

皆さん おはようございます。
日曜日は名古屋のタキプロ、今回はburningよりお届けします。

今日は6月28日ということで試験まで残り約1ヶ月となりました。
そこで今回は、試験直前期までの時間の使い方について記載します。

皆さんの就業状況にもよりますが、そろそろ夏休みの取得計画を
立てる時期だと思います。私は、試験直前に休みが取れる場合、
休んで勉強することをオススメします。

人によっては、試験直前1週間を丸々夏休みにして勉強した人もいます。
私は、水木金の3日間を休みにして、直前の暗記に当てていました。
特に初学者にとっては、知識の習得が不十分だと思います。
(私もそうでした・・・)しかし、残り1週間で暗記はできます!!
最後の1週間で短期的な記憶は習得することができると思います。

6年間勉強した私が思うに、試験勉強期間は短ければ短いほど良いです。
取得してから勉強すべきことは山のようにあります。
なかなか夏休みが取れない方もいると思いますが、1次試験に合格でき
なければ何もはじまりません。

まず、1次試験突破!!これが最優先課題です。
そのために、今年は少しの家族サービス、少しの遊びを我慢して
「勉強時間」を確保してください。

会社と交渉しなければいけない人もいると思いますが、何とか頑張って
下さい。皆さんが診断士になることで会社に貢献できるはずです!

診断士になったら人生が変わる。私はそう思います。

                             以上

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です